今年もあと3日を残すのみとなりました。 恒例の仕事納めBBQです。あいにくの雨模様でしたが、昼前から晴れてきました。

社員の皆様には、日々大変な仕事をこなして頂き、心よりの感謝と御礼申し上げます。

この冬休みで ゆっ~~~くり体を休めてください。

 

技能実習生を受け入れて、2年経・・・来年には母国にお返しするんだ・・・

不安や戸惑いの中、社長が驚く身体能力を見せてくれましたね。仕事は体で覚えて言葉は後から、少しづつ。。。

1年目の試験は社員の方々みんなで一緒に取り組んでくれて、テスト対策を練り、実地のシュミレーションで

合格を勝ち取りました!!

出張の仕事、慣れない生活を、うまくサポートできているのか? 困った事や心配な事はないか?

私たちも、トライ&エラーを繰り返してきました。 

「だいじょうぶ、大丈夫です」と彼らが笑顔で言う度、こちらが申し訳なくなりました。

いろいろな事、ありましたね。

彼らの故郷では、働く場所が少ないと聞きます。「日本で働いた経験があります」「日本語がわかります」は、

次の仕事への強いアピールになります。

母国に帰ってからも、彼らの生活は続くのです。技術だけでなく、日本語もお土産になりますように!!

 

関係各位様 今年も大変お世話になりました。コロナが拡がり続け、

先の見えない不安感に押しつぶされないよう、日々励んでまいります。

来年度も、どうぞよろしくお願い致します。

みなさま!良いお年を!!


ーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 オワダ
〒420-0801
静岡市葵区東千代田2丁目26の57
TEL:054-261-0915
ーーーーーーーーーーーーーー