技能実習生第1期生のタン君が帰国することになりました。

また、ソン君が新たな実習生として入社。

二人へのエールと、皆さんへの感謝の気持ちを兼ねて、カンパ~~~~イ!!

また、コロナ感染が拡がっているようですから、感染対策や安全衛生への啓発も話し合い、この夏を乗り切るぞっ!!!

(海野さんのお誕生日会にすり替わってしまったようですが・・)

タン君を、ベトナムの学校で面接してから、3年なんですね。なかなかのハンサム君、が第一印象。

笑顔が素敵!  受け答えに笑顔が多く、物怖じしない子。

しかし、以前の組合さんから聞いていた、ベトナム人の気質とはまるで違う!!(笑)

お調子者って日本語がピッタリな あなたでした。(笑)

ホームシックにもなりましたね。当然の事だと思いますが、知らない国に来て、知らない人に囲まれ、慣れない仕事をする苦労は、あるでしょう。

初めての受け入れで、どこまで踏み込んでお世話したらいいのか悩み、パーソナルエリアの線引きを試行錯誤しながら見守る立場にいました。

末っ子気質で、負けん気が強い(笑)よく、海野さんに叱られていました。でも、一番なついてました(笑)

3年間、ありがとう。「日本で働いていました!」が、少しでもあなたの将来に役立ちますように、祈っています!

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 オワダ
〒420-0801
静岡市葵区東千代田2丁目26の57
TEL:054-261-0915
ーーーーーーーーーーーーーー