求人情報として紙媒体は徐々に廃れ、スマホやPCからの情報が主となっています。ハローワークなどへの登録もしましたが なかなか難しい昨今

このHPにも 載っていますが もう少し詳しくブログで書いてみようと思います。

 

ちょうど1年前の静岡で大雨のよる 停電・断水がありました。山崩れにより 電気の鉄塔崩壊が原因。復旧は早く 

日本の電気事業技術の高さを感じました。 断水は2週間ほど続きましたね。

水と電気の大切さ、有難さが身に染みた出来事でした。

そんな、電気事業を縁の下として支える仕事が当社のモノレール事業です。

会社紹介のページにもありますが、「山の鉄塔はどうして作ってるの?」です。  

鉄塔とはいえ、老朽化や災害などで かけ替えが必要になります。

また、東北の大地震で電力の供給が東と西では違いがあり、足りない場所に送れない事態も起こりました。

これからも、電力消費は続くでしょうし増えるのは必至。

 

山の上に立つ鉄塔を作るには、下から人・材料・機械などを まず 上にあげなければ仕事になりません!  

そこで、モノレールです!

山の木々を壊さぬようなルートに より安全で強固なモノレールを設置し 

職人さん、材料 大きな機械を山の上へと運びます。状況によっては点検作業・保全確認を行います。

鉄塔が出来たなら、次はスーパー鳶の出番!電線を渡していきます。

すべての作業が終わったら、モノレールの撤去作業。なるべく 元の姿に戻して山に返していきます。

こうして、一連の作業工程を終えます。

完全に外仕事!その上、山での仕事ですから、急斜面を20kgレールを担いで登る。組立・打ち込み

仕事場は 日本全国!(関東全般)技術指導で北海道から九州まで行ったことがあります!

 

 

 社員の平均年齢は35歳。ベテランから30代の方。当社はベトナムから技能実習生1名(今年10月に2名入社予定)を        採用しています。また、特定技能者も1名

 人数や現場により、出張組 日帰り組に分け 交互になるようにスケジュールを組みます

 休日は日曜日と第2・3土曜日 祭日は稼働日です。 夏季・冬季休暇あります! 有給は半年後から

 健康保険・厚生年金・雇用保険 加入 1年間続いたら 退職金規定により 退職時の積立て(中退共)や保険を 

 会社で加入します。

 若い独身の方は、将来の幹部候補に。もっと先を見て独立も。

 ご家族のある方は、お子さんの学費を稼ぐために長く勤めたい。若い方も ともかく稼ぎたい!

 出張があります。月曜日 作業場に集合して各現場へ。

 土曜日の午前中まで仕事をし、静岡に17時前後には着くように帰ってきます。

 (週の中で有給を取りたい場合は日帰りの仕事に。)

 出張先での 宿泊代・食事代は全て当社が持ちます。(帰りにSAなどで お土産も買えます!これはご本人持ちです)

 出張先では、民宿・ビジネスホテル・旅館に宿泊して そこから現場に。 残業をしないように仕事を組みます。

 仕事はハードですが旅行気分を楽しめるかと。

 ボーナス 年2回 夏・冬 (入社すぐは年1回)1ヶ月分+仕事への取り組み等の評価分

 給料は求人ページを更新しました。

 転職は全く違う職種を知るチャンス! 自分の力を信じて!

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 オワダ
〒420-0801
静岡市葵区東千代田2丁目26の57
TEL:054-261-0915
ーーーーーーーーーーーーーー