春を満喫できないまま、もう6月になってしまいます。 

花見宴会をやる会社ではありませんが、サクラの花吹雪を体感できない春は寂しいものです。

そうは言っても・・・「今日は夏日です!」のお天気お姉さんの声で、夏物の服を出しました。

三寒四温 もう空には夏の雲がもくもくと湧き出てきました。

リモートワークなど出来ない、外での仕事ですから暑さ対策は必須! 数年前 猛暑日が続き熱中症になった社員がいました。みなさん暑さには強いのですが、それ以上の酷暑。

以前のブログにも載せましたが「空調服」の普及で、格段に体への負担が減ったそうです。もちろん、当社員も着て仕事に当たってもらいました。

今年は、新兵器!!ヘルメット着用は当たり前ですが、頭の中って熱がこもるのだそーで・・・ネットやら、口コミやらで社長が探してきました!

「風雅」 (カッチョイーー名前)ヘルメットの後ろに装着!ファンで風を送る装置です。以前にも同じ様なものを使っていたようですが、バッテリーのヒモが邪魔、持ち(時間)が短い、重い、など不具合があったようで。。。

「おおっ!これは、いいなあ~~」とご満悦。。。

話を聞いているだけで、「過酷」な現場があり、暑さ寒さは外仕事では仕方がないのですが、少しでも負担にならないよう 

手を尽くしたいと思います。  かかって来いやぁ~~夏!!


ーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 オワダ
〒420-0801
静岡市葵区東千代田2丁目26の57
TEL:054-261-0915
ーーーーーーーーーーーーーー